
  • 2007.06.19 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



丼魚


中央区新川、永代通りを少し入ったところにある「丼魚」。
水、木限定のほたてご飯うまいよー
味噌汁の陰に隠れてしまったけど小鉢もちゃんとしてるよー


湘南肉みそうどん@大船駅


ジャージャー麺のうどん版みたいな感じ。
個人的には結構好き。
駅弁ではいっぱい新製品を出す割には失敗作も多い大船軒だけど、この肉みそうどんは成功と言っていいんじゃないかな。

新京成松戸駅立ち食いそば


延びた麺、エグさを感じるつゆ、ベトベトのてんぷら。
この店に二度と来る事はないだろう。
というか新京成に二度と乗ることがあるのか?

やったる


高田馬場、東口の早稲田通りの裏側ぐらいにあるラーメン屋。
土地柄、そして見た目どおりこってりしてます。
まああの辺でふらっと食べるには悪くはないんじゃないの?
って感じ。

新宿弁当


新宿駅限定で売り出している駅弁。
確かに味付けは上品な感じだし、悪くはないんだけどこれで¥1000は高いよ。
¥850なら許してやるってとこだね。

風天


茅場町の交差点から八丁堀方向に少し行ったところにある店。
大通りから少し入ったところにあるが、大きな看板は出ている。
しょうゆ味の勝ったとんこつラーメン¥650。
女性陣にも結構人気があった記憶がある。

千頭館


静岡県は大井川鉄道の千頭駅前にある食堂のかつ定食。
カツ丼のかつの部分とご飯が分離して出てくるようなもの。
確か¥1000ぐらいだったと思う。
微妙に観光地値段な感じ。

松尾ジンギスカン


北海道の滝川と言えば松尾ジンギスカン。
確かにうまいわ。
ライスにサラダ(ビールは別料金)で1000円という値段も良心的。

ちょっと焦げかけたたれをご飯にかけるのが最高だとジンギスカンビギナーは思う。

たなか


中央区新川。
あの辺を徘徊する人には「5円ラーメンの向かい」と言えば分かるだろう。
70年代チックなマンションの1階。門構えだけは和風にしてある店のランチの親子丼。
味、大して記憶なし(苦笑)

寿司@帯広駅



この手の所謂「助六寿司」を売っている駅って、今となっては貴重かも。
10年以上前は八王子や大宮あたりでも売っていたような気がするが。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM